結婚生活5年目に突入。だめ嫁花子の日記です。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
旦那さんにダメ出しされまくりの日々。 変わる努力をしてみようと思い始めた花子の日記です。 …ですが、やっぱりケンカはしています( ̄∇ ̄;)

だめ嫁花子

Author:だめ嫁花子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

「あてる」を購入。



どうも、だめ嫁花子です( ・ω・)ノ


簿記の試験まで2週間ちょっと。
GWでリズムを崩してしまいましたが
また少しずつペースを取り戻しつつあります。

以前購入したコチラ↓↓↓の問題集。



もうすぐ1巡するので
コチラ↓↓↓もネットでポチリました。



網羅型と過去問の解きなおしを少ししてから
「あてる」に移りたいと思います。

その後は、手持ちの問題集をひたすら解くか
TAC以外の問題集を1冊やるか迷い中です。。
残り2週間ちょっと。どこまでやれるかなぁ。。。


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります!!( -`ω´-)ゞ




母の日のプレゼント



どうも、だめ嫁花子です( ・ω・)ノ


みなさんは母の日のプレゼントはどうしましたか?
私は楽天でアジサイの鉢植えをプレゼントしました。



ここ数年、母の日のプレゼントで「あじさい」が人気らしく
去年も気に入ったアジサイが売り切れでした。

教訓に今年は早めに予約をしました。
アジサイも色々種類がありますが「てまりまり」のブルーに。
もうすでに完売していますが
ザ・あじさいと言った感じの丸っこい↑↑↑上の写真のあじさいです。

5/10 ~ 14 の配送だったのですが
今日さっそく母から届いたと連絡がきました。

かなり立派だったらしくすごく喜んでくれました。
あじさいのボリュームに対して鉢が少し小さかったようで
他の鉢に移すと言っていました。
 
生花なので多少のあたりはずれはあると思いますが
今ならまだ14日までに配送が間に合うようなのでおすすめです😊


ちなみに義母へのプレゼントは夫におまかせ。
欲しいものを聞いて傘をプレゼントしたようです。


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります!!( -`ω´-)ゞ



2017/5/9の記録



どうも、だめ嫁花子です( ・ω・)ノ


ゆるりとダイエット中~。
とは言えない状況 (T_T)


★ 2017/5/9の記録 ★
最終目標 48kg
(MAX 体重:62,1kg 体脂肪率:36,1%)

体重 : 62,1kg (前日比 - kg)

体脂肪率 : 35,0% (前日比 - %)

前日の歩数 : 8,942歩

<前日その他の運動 : 筋トレ,体幹トレーニング> 
ランニング&ウォーキング 4,41km
プランク -
足上げ腹筋(両足) -
足上げ腹筋(左右) -
カエルスクワット -
脚回し -


痩せるどころか太ってます(゚д゚|||)
優先順位1位の勉強は続けていたけど
運動はまったくしなくなっていた結果です。

さすがにヤバすぎるので、少し運動します!!

以前のウォーキングだと時間もかかるので
走れる範囲でランニング。疲れたらウォーキングにして
時間短縮できたらと思っています。
あと出来れば汗をかきたいのも理由の一つ。

さっそく昨日は4,41km
だいたいランとウォーキング半々くらいだっと思います。

これを参考に、無理のない週2,3回
ランニング(ウォーキング)5km or 1万歩 以上を
目標にすることにしました。


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります!!( -`ω´-)ゞ



申し込み完了!!



どうも、だめ嫁花子です( ・ω・)ノ


簿記試験の申し込み。
ネットから申し込みをして申込書(払込取扱票)は届いていたのですが
払い込みをしていませんでした。
(払い込みまでして申込みが完了です。)

昨日「そういえばそろそろ締め切りかも!?」と思い出して
確認してみたら5月7日まででしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

危ない危ない。
今回は勉強しているのに試験が受けられないとか笑えません(ノ_<)

さっそく今日コンビニで払い込み、無事に申し込み完了。
受験票が届くのを待ちます( ̄^ ̄)ゞ


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります!!( -`ω´-)ゞ



問題集を買いました



どうも、だめ嫁花子です( ・ω・)ノ


久しぶりの更新になりました。

ダイエットの進み具合はいまいちですが
簿記の勉強は継続しています。

ようやく毎日勉強することも習慣づいて
今は週12時間のペースで勉強しています。
試験にむけてもう少し増やしていきたいところですが
ひとまずは毎日勉強することを重視しています。

先週までは過去問を中心に勉強していましたが
今週からコチラ↓↓↓の予想問題集も取り入れ始めました。



苦手問題があると合格が難しい事を実感しているので
重要出題パターンのすべてに対応しているこちらの問題集を使うことに。
今回からの新論点もカバーできればと思います。

この他にやりたい予想問題集が2冊あるので
5月の中旬までには1巡させて
さらに新しい問題集を解きながら間違った問題の
やり直しをしていきたいと思います!!


6月の簿記の試験を受ける方、頑張りましょう!!(∩´∀`)∩


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります!!( -`ω´-)ゞ



ランキング
ポイント・お試しサイト
☆2017年換金実績☆
(2017/3/2現在)

2017年換金実績 600円
(~2016換金実績 28,400円)


2017年換金実績 0円 
(~2016換金実績 5,700円)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
2016年換金実績 1,850円 


2016年換金実績 0円 
❤❤❤
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる